大切にしていた物を断捨離

今まで大切に使っていたお財布を断捨離します。

その財布は5年くらい前に主人に買ってもらった物です。

 

5年前は、子供が少ないし(当時1人、現在3人)今よりは金銭的な余裕はあったはず。それなのに常にお金がないと思ってました。

 

子供が増え、大きくなるにつれて、食費、被服費、習い事の出費が増えます。

 

その状況を何とかしなくてはと、もがく上でずっと使用し、お金の節約が少しずつできるようになってきた過程で使っていたお財布です。

 

お金の貯まりやすいお財布の使い方なんかも、この財布で実践していました。本当に大切にしてきた財布です。

 

まだまだ使える気もするんですが、最近、主人のお母さんよりお財布を頂きました。その時これはお財布を変える時期が来たのかなとなんとなく思いました。

 

大切に使っていた物を捨てる時に、いつもの断捨離みたいにゴミ箱へポイが出来ず(←ここまで迷ったのは初めてです)メルカリに出す事も出来ませんでした。

 

ネットでお財布の捨て方を検索し、神社などへ持って行く方法もあるみたいですが、そこまでする必要は感じられなかったので、紙に包んで【今までありがとう】のメッセージを加え、雨の日に捨てる事にしました。

 

f:id:Susanchi-Life:20190421062358j:image

f:id:Susanchi-Life:20190421062414j:image

f:id:Susanchi-Life:20190421062419j:image

 

今までの私だったらまだ使えるし保管しておこうと思う所ですが、新しいお財布に巡り会えた事で、このお財布はお役御免になったと思い、感謝の気持ちを持って手放す事にしました。

 

同じ手放すでも、気持ちがこんなに違うものかと不思議な気持ちです。